塩澤あすかのアニメな毎日♪

隠れオタクOLが、好きなアニメとか漫画について思いのままに語ります☆

宝石の国のアニメが綺麗すぎて

こんばんは(^^)
ASUKAです☆
毎日更新を目指して頑張ります♪


1回目はちょっと古め?のアニメが多かった気がするので、最近のお気に入りをご紹介(o'∀')b


宝石の国

f:id:asukashiozawa:20180220234034j:image
遠い未来、不老不死の生命体となった宝石たちと、宝石の輝きを狙う月人たちとの戦いの物語☆


私、アニソンも好きなので月に2回は言ってヒトカラに行きます(*´艸`*)
アニソン好きならわかると思うのですが、行くなら断然カラ鉄


先日も友達と会う前に時間があったので、サクッと池袋のカラ鉄にお邪魔しました♪ヽ(´▽`)/
そこにあったのが…宝石の国」のコラボカクテル!!

f:id:asukashiozawa:20180220233740j:image
ここでようやく、宝石の国という魅力的なアニメがあることを知ったのでした(^^)


とにかく絵がキレイ!


2017年秋のアニメなので放送は終了してますが、気になったので動画でチェック☆


これがもう…とにかく美しいのです。


何か特殊な方法で作ったアニメーションだそうで(その辺詳しくなくて申し訳ない…)
動きが他のアニメにはない滑らかさがあって観ていてクセになるんですよね〜(о´∀`о)


宝石さながらのキラキラでついつい見入ってしまうし、その動きも宝石らしい脆さというか儚さ?にピッタリなんです!!


そして物語がまた切ないんだな〜〜(ノ_<)
宝石たちはみんな何百年と生きていて、
月人の襲来に備えることが全ての生活を楽しんでもいて、

死の概念はないけど壊れることもあって、

 

月人に連れていかれた時の絶望感といったら…(;ω;)

 

原作は手塚治虫文化賞

 

原作マンガは市川春子先生の作品。

なんと、装丁もすべて本人が手がけているのだとか⁈∑(゚Д゚)

短編集『25時のバカンス』で手塚治虫文化賞新生賞を受賞している実力派です☆

 

 それでは本日はこの辺で♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜(о´∀`о)