塩澤あすかのアニメな毎日♪

隠れオタクOLが、好きなアニメとか漫画について思いのままに語ります☆

え!(°◻︎°)映画化するの?

こんばんは~ASUKAです☆

 

アニメを見ること自体は遠のいてしまっている私ですが、スキマ時間についついアニメの話題をチェックしちゃいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日気になったのはコレ!

 

文豪ストレイドッグス

f:id:asukashiozawa:20180221212901j:image

文豪の名を持つ異能力者たちが、横浜を舞台にぶつかり合うバトル漫画。

 

そのアニメ映画が3月に公開されるとのこと!

私は漫画の方をちょこちょこ読んでいて、アニメ化したのも気になってはいましたが…まさか映画化するまで人気になっていたなんて~!(*⁰▿⁰*)

 

登場人物紹介

主人公は孤児院で育った中島敦

まだまだ能力を扱い切れないけど、正義感がありでもビビりでもある、典型的な主人公(*´艸`*)

 f:id:asukashiozawa:20180221212928j:image

そして彼が探偵社に所属するきっかけを作ったのが、探偵社に所属している太宰治

常に自殺の方法を考え、マフィアと繋がっていた暗い過去を持ちながらも、飄々と強さを見せつけるキャラ( ^ω^ )

 f:id:asukashiozawa:20180221212943j:image

そんでもって宿敵、芥川龍之介

不気味な能力を持った、マフィアの中核(о´∀`о)

f:id:asukashiozawa:20180221213138j:image

他にもあげたらきりがないのですが、この3人だけを見ても腐女子にウケることは間違いない(笑)

芥川龍之介に至っては一人称が「僕=やつがれ」だし。。

しかも異能力バトルなんて厨二病全開じゃないですか!(//∇//)

 

でもウケてるんだな、これが

ありきたりといえばありきたりですけど、文豪の名前と能力名がその文豪の作品、というのがまたよかったんですかね~(´∀`)

 

ノリに乗って綾辻行人さんや京極夏彦さんみたいな大物までキャラ化した過去も。

f:id:asukashiozawa:20180221213348j:image

ご本人たちも乗り気だったようですね(笑)

しかも作品の雰囲気とご本人たちの雰囲気がうまくマッチしています…

 

大物と言えば、アニメの方は声優さんもかなり豪華みたいですね~!

太宰治は安定の宮野真守さんだし、諏訪部順一さんもいるし、石田彰さんはやっぱそこだよねーみたいな(笑)

 

個人的には与謝野晶子先生と江戸川乱歩さんが好き♡(=´∀`)人(´∀`=)

神谷浩史さんの乱歩さん…気になる…!

見に行こうかな…悩む~~~!:;(∩´﹏`∩);:

 

 

ではでは今日はこの辺で♪♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜m(_ _)m