塩澤あすかのアニメな毎日♪

隠れオタクOLが、好きなアニメとか漫画について思いのままに語ります☆

塩澤あすかの大予想!結婚したいアニメキャラ2018☆

こんばんは~!

ASUKAです😊

朝に書いてたんだけど、予想以上に長くなったので夜にアップしてます(//∇//)

 

前回の記事では、昨年ネットで盛り上がりを見せた「結婚したいアニメキャラランキング」を紹介いたしました☺️

 

asukashiozawa.hatenablog.com

 

この元ネタの記事、昨年の6月あたまに発表されているんですよね💡

今年はまだの様子…?

 

ということで~

勝手に大予想☆結婚したいアニメキャラ2018(男性編)

 

ランキングにしようかとも思ったのですが、、

ちょっと順位が読みづらいな~と思ったので、昨年の傾向を分析しつつ今年ランクインしそうなキャラを選んでみました😃

 

昨年の分析

昨年ランクインしていたキャラを見ると、どうやらアニメの放送時期などはあまり関係がないような気がします☆

1位の橘真琴が登場するアニメFree!は何度かアニメが放送されていますが、新シリーズはなんと今年の夏に放送予定☀️

2位のマスタング大佐、3位の銀さんに関しては実写映画化も影響してたのかな?🤔

実写化を機に原作・アニメを見直して記憶に残った人も多いのかもしれません✨

 

さらに注目すべきは、ほとんどがサブキャラ!

前回ベスト5を紹介しましたが、5人中主役キャラは銀さんだけです🙄

そしてさらにさらに…ランクインしたキャラクターはすべてリーダー格という共通点があります💡

橘真琴、赤司征十郎はいずれも部長、マスタング大佐、リヴァイ兵長も軍を指揮する立場にいますね〜

 

銀さんだけやっぱり異色である…

なにあの魅力(笑)

 

2018年の予測は?

と、いうわけで結婚したい男性キャラと認識される可能性のある条件は…

・最近注目を浴びたアニメ

・サブキャラ

・リーダー格

の3点かと思われます!

ここから勝手に予測したのは以下の3名!😆

 

ギルガメッシュFateシリーズ)

ãã®ã«ã¬ã¡ãã·ã¥ã人æ°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

劇場アニメにFGOにと、とにかく最近はFateシリーズの勢いがヤバい!!

いろんな人気キャラはいますが、ランクインするならこの人かと!

「世界最古の英雄王」、またの名を「世界最古の厨二病」笑

リーダー気質(というか唯我独尊)、ムキムキの肉体、でもなんだかツッコミどころ満載…結婚したいか、な?笑

 

アーチャー(Fateシリーズ)

ãã¢ã¼ãã£ã¼ fateãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

同じくFateシリーズから!

男も惚れる漢キャラ😍

ちょいワル男子がお好みの方はギルガメッシュ、誠実な男性がお好みの方はアーチャーって感じ??笑

 

キリト/桐ケ谷和人(ソードアート・オンライン

ãã­ãªã SAOãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こちらも劇場版などで話題になったアニメ、ソードアート・オンラインの主人公😏

現実世界では影を背負い、仮想世界で大活躍!

2018年人気のアニメキャラでは上位にランクインします☝️

しかしながら年齢は16歳。…んん~~け、結婚?笑

可愛い男子を守りたい女性におすすめ?!

 

安室透(名探偵コナン

ãå®å®¤éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

敵か味方か?!名探偵コナンの今年の映画のもう一人の主人公とも言えるキャラ✨

彼がランクインすることだけは断言できます(笑)

何せ安室透に夢中になる女性、通称「安室の女」が大勢、いまやテレビにも取り上げられ、「安室を100億の男にしよう」プロジェクトによって今年のコナン映画の動員数がうなぎのぼりなんです!!

「安室」で検索すると安室奈美恵ちゃんより先にでてきちゃう人気ぶり🤭

 

なんで人気なんだろな…?

と改めて思ったので昨日映画みてきました(乗せられている笑)

 

納得…!!

映画、おすすめですよ(やっぱり乗せられている)

 

以上、勝手に予測してみた結婚したい男性キャラ達でした〜〜🤣