塩澤あすかのアニメな毎日♪

隠れオタクOLが、好きなアニメとか漫画について思いのままに語ります☆

3月16日は何の日?

こんばんは〜(^O^)

ASUKAですっ☆

今週は暑いくらいの日が続きましたね〜!

早くも衣替えを検討中です😙

 

なんだか毎週金曜はこのネタになってきました…(笑)

今日が誕生日のアニメキャラ!

ウィキペディアに載ってた、私が好きなキャラをご紹介します(*´艸`*)

 

ククリ(魔法陣グルグル

f:id:asukashiozawa:20180316125100j:image

魔法グルグルを使える、ミグミグ族の女の子。

少年漫画だから話はアレだけど(笑)

正統派魔女っ子って感じで私は好きでしたね〜😍

生年月日がグルグル歴なのも何だか萌える(笑)

 

シェゾ・ウィグィィぷよぷよ魔導物語

f:id:asukashiozawa:20180316125529j:image

アニメではない(アニメもあったかな?)ですが、ゲーム「魔導物語」「ぷよぷよ」に登場する闇魔導士。

もといヘンタイ魔導士(笑)

 

会社が変わってからキャラデザも変わったけどこっちの方が好きかな^ ^

ゲーム屋のお兄さんが「コンパイル(当時の社名)潰れちゃったんですよね〜」としみじみ仰っていたのにほだされて(?)ミニゲームを買ってしまったのも良い思い出(笑)

 

他にみなさんのお気に入りキャラがいたら教えてくださいね☆

それでは今日はこの辺で😊

良い週末を〜!