塩澤あすかのアニメな毎日♪

隠れオタクOLが、好きなアニメとか漫画について思いのままに語ります☆

封神演義、再アニメ化の評判は?

こんばんは~ASUKAです^^

3月初日はすっごくあったかかったですね☆

1月から放送していたアニメもそろそろ佳境に入ってきてるのではないでしょうか?

 

気になってはいるんだけど、なんだかんだで見れてないアニメがたくさんあるので…

その辺を中心にぽちぽちアップしていきますね(´∀`)

今回はコレッ☆

 

覇穹 封神演義

f:id:asukashiozawa:20180301164639j:image

昔大人気だったジャンプ漫画が原作のアニメですね✨

中国の古典『封神演義』がベースのバトル漫画です😊

修行して人間から道士になった主人公・太公望が、人間界にはびこる悪い仙人を退治する、というスタンダードな物語。

 

…ですが、いろんな仙人同士の因縁とか、親子の絆とか、国を傾ける策とか、軍略とか、様々な思惑が入り乱れているのが面白いです☺️

中国の古典がベースだから仕方ないのかもしれませんが、とにかくキャラが多いΣ(´∀`)

原作の藤崎竜先生は見事に全員書き分けていて、個性的なキャラクター達も魅力のひとつです☆

 

果たして評価は?

封神演義のアニメ化は、実は2回目

見てない私が言うのもアレですけど、最初のアニメ化はかなり評価が低かったようです😓

原作がすごいからな~~と私なんかは思っちゃうけど、原作好きには尚のこと納得のいかないモノだったみたい。。

 

そんなわけで今回の再アニメ化もかなり話題になってたんですよね~✨

キャラデザもめっちゃキレイだし、懐かしさがこみあげてきて私も興奮しちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、そこで今回のアニメの評価ですが…

【覇穹 封神演義】 1話 つぶやき 感想まとめ

あれ?やっぱりなんだか不評?

キャラデザも声優もバッチリなのに、どうやら展開が早すぎてついていけない人が続出。。

まあ、確かに内容がボリューミーではあるからな~~(´ω`)

 

これくらいキャラデザにも声優にもこだわったなら、2期3期までつくる予定は立てられなかったのかな?

その辺の事情はしがない一般人には知る由もないのですけど…

 

やっぱりキャラがいい

かくいう私も、かつては封神演義にハマった一人☺️

ストーリーも細かくて隙がなくて好きなんですけど。。

やっぱりキャラクターがいいよねッ☆(←わかる人にはわかるヤツ笑)

封神演義はキャラが多いから好きなキャラも多くて困っちゃいます(*´艸`*)

強いて挙げるなら申公豹さんかなー

f:id:asukashiozawa:20180301165038j:image

でも聞仲さまも好きだったなー

 f:id:asukashiozawa:20180301165043j:image

楊戩、普賢さんも捨てがたし。

f:id:asukashiozawa:20180301165107j:imagef:id:asukashiozawa:20180301165135j:image

漫画読みたくなってきちゃったなあ(*⁰▿⁰*)

 

それでは今日はこの辺で(^O^)

読んでいただき、ありがとうございました~♪