塩澤あすかのアニメな毎日♪

隠れオタクOLが、好きなアニメとか漫画について思いのままに語ります☆

3月2日は何の日?

こんばんは~ASUKAです(๑>◡<๑)

月末月初はどうしてもバタバタするので、1週間があっという間ですね😓

書きたい話題はいっぱいあるんですけど、今回は今日だからこそ書ける話題にします☆

 

3月2日は?

何の日か、みなさんご存知ですか?

語呂合わせで「ミニの日」ということで、ツイッターでは関連ツイートが出回っていますね♪

私は断然「ミニスカートの日」と思っちゃったんですが(笑)

何と今日は…間桐桜の誕生日なんですね!

 

誰?

と思った方のために簡単に♪

間桐桜(まとう さくら)はFateシリーズのヒロインの1人です(^^)

f:id:asukashiozawa:20180302150823j:image

FateシリーズはTYPE-MOONによる共通の世界観をもった作品群のひとつ。

最近はスマホゲームのFGOというと聞いたことのある人もいるかな?🤔

 

元がゲームなので様々なルートがあり、様々な主人公を軸に物語が展開されるのが特徴です✨

2017年に公開された映画「Fate stay night [Heavens feel]」は間桐桜がメインヒロインのお話なんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛い外見に隠された暗くてグロテスクな生い立ちにも注目…!🙄

 

Fateシリーズについては語り始めると長くなっちゃうのでこの辺で(笑)

何はともあれ桜ちゃん、誕生日おめでと~~!

f:id:asukashiozawa:20180302150755j:image

それでは皆様も良い週末を╰(*´︶`*)╯

読んでいただき、ありがとうございました~♪