塩澤あすかのアニメな毎日♪

隠れオタクOLが、好きなアニメとか漫画について思いのままに語ります☆

ポプテピピックのアニメがひどくてハマる…

こんばんは〜(´∀`)

月曜から夜更かし☆ASUKAです\( 'ω')/

してたらブログアップし損ねた上に寝坊しそうになりました…_(:3 」∠)_

 

それというのも、タイトルにもなってるポプテピピックというアニメを見てたから😅

 

ポプテピピックとは

f:id:asukashiozawa:20180306000900j:image

大川ぷくぷさんによる4コマ漫画。

衝撃のアニメ化でネットの話題をかっさらっています(*´艸`*)

ポプ子とピピ美の意味不明なやり取りが魅力?

 

そもそも4コマ自体が異質!

私も試しに読んでみたんですけど、最初は何が良いのかわからないくらいでした😓

ってか未だに理解はできない(笑)

 

そもそも理解しようとすること自体が間違ってる気さえする🙄

 

さすが「とびっきりのクソ4コマ」のキャッチコピーは伊達じゃない⁈

 

ある種期待を裏切らないアニメ化 

アニメ化の際も放送時期を延長したり、パロディというかほとんどパクリなネタを放り込んだり、1話目冒頭で全く別のアニメを流したりと、色々やらかしてくれるポプテピピック

1番注目なのは毎回声優が変わること。

それもAパートとBパートで変えているというトンデモぶり(°▽°)

 

まあ作画の方にはさほど労力もかかっていなさそう(作画の方には失礼だけど)

その分予算を声優さんに使ったってところでしょうか?

 

登場人物がほぼ女子学生のポプ子とピピ美の2人のみで構成されているのですが、何故か2人とも男性声優さんの声を当てているのもカオス。

 

それも他のアニメの名コンビを組み合わせていたりして、毎回アニヲタさん達の予想が炸裂しています☆

 

そんなわけで常々気になってはいたものの、中々手をつけられずにいたので試しに見てみたら…なんだか絶妙な中毒性がある…

おそるべしポプテピわーるど\( 'ω')/

 

気になった方は見てみてくださいね☆

それでは今日はこの辺で😊

読んでいただきありがとうございました〜✨